修理実績リアルタイム速報

【東郷店】落として割ったiPad第9世代の画面修理【豊田市よりご来店】

iPad第9世代の画面修理なら

スマートクールららぽーと愛知東郷店が便利!!

データそのまま!最短60分〜即日修理OK!!

ご相談内容

iPad第9世代 画面修理

iPad第9世代

使用歴:約4年 過去修理歴:無

ご申告・故障内容:

子供がYouTubeを見ている時に落として割ってしまった。

元はこんなに割れていなかったが、ヒビが入った状態で放置していたらどんどん割れが広がってしまいいつの間にかこんなにひどくなってしまった。

これってなおりますか?とお客様からご相談を受けました。

 

iPad第9世代 画面修理

見てみると画面の上下が陥没し、iPadの内部が見えてしまっている状態。

さっそく画面交換開始です!!

 

修理作業

画面が割れている時は破片が手に刺さり危険なため手袋をして作業します!

割れている破片を剥がしながら画面をコの字型に開けていきます。

iPad第9世代 画面修理

今回修理しているiPad第9世代はタッチ画面と液晶が分かれているため次に液晶を固定しているネジを外していきます。

iPad第9世代 画面修理

液晶が持ち上げられるようになったら、

安全のためにまずバッテリーのコネクターの間に絶縁シートを挟んでおきます。

iPadは漏電しやすいタブレットなので必ず作業の際はバッテリーコネクターを絶縁して作業しましょう。

液晶を外すために液晶画面と基盤を接続しているコネクターを外します。

iPad第9世代 画面修理

これでようやく液晶が外れました!

液晶は傷つきやすいため外したら安全なところで作業終了まで保管しましょう。

液晶に指紋が付くと液晶に油分が付いてしまうのでそこも注意!

iPad第9世代 画面修理

液晶が外れたのでようやくここで割れてしまった画面を外すことができました!

割れた元の画面にはホームボタンがまだ付いているので次はこちらを外していきます。

iPad第9世代 画面修理

ホームボタンは新しい画面に移植するため傷をつけないように粘着シールを機械用エタノール溶液を使用して外します。

外れたホームボタンに新しい粘着シールを取り付けます。

iPad第9世代 画面修理

新しい画面を取り付け、画面と本体を固定する粘着シールを貼ります。

画面がしっかりと本体に固定されるまで圧着固定することが大事です!

この工程をテキトーに行ってしまうと修理後に簡単に画面が開いてしまうので気を付けましょう!

固定後正常に操作できることを確認したら作業終了です。

iPad第9世代 画面修理

画面修理の作業時間は約2時間でした。(固定時間含む)

作業費用は15000円です!

 

割れを放置すると別のところも悪くなる!

iPadが割れている方、普通に使えるからと放置していませんか?

その状態、非常に危険です!!

iPadは一部の機種がガラス部分と液晶部分が分かれているため、画面が割れている物を放置すると液晶部分にまで損傷を及ぼすことも!

また、今回のように陥没してしまい内部が見えている状態ですと陥没したところから水分やホコリが入り込み水没を起こしたり、電気が流れた際にホコリに発火し火災につながることも!

割れて使えるからと放置するだけで様々な故障に繋がってしまうきっかけになるため放置せず早めの修理をお勧めいたします!

 

iPadの画面修理も即日対応しております!!

当店ではiPadの修理も即日対応!

見積だけでもできますのでまずは当店へお気軽にご相談ください!

※一部お預かり修理になる場合もあります※

 

店舗概要

 

店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
店舗責任者 杉浦竜太
住所 〒470-0186
愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
電話番号 0561-56-6628※お客様対応など、すぐに電話に出られない場合がありますので時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
営業時間 平日10:00~20:00/土休日10:00〜21:00 ※最終受付は閉店1時間前までです。

友だち追加
予約する

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。