修理実績リアルタイム速報

【赤池店】iPhoneの背面割れの危険性

iPhone、Applewatch、MacBook、Nintendo Switch、iPad、Google Pixe、Galaxy、Xperia、AQUOS、OPPO、ZenFone

各種修理やガラスコーティング施工は、スマートクール プライムツリー赤池店へ!

本日は、iPhoneの背面割れの危険性についてご紹介します。

    背面割れ

    近年、iPhoneの背面割れ修理の相談が非常に増加しています。

    実際にご相談された背面割れの写真をご紹介させていただきます。

    こちらはiPhone12Pro。

    背面カラーが綺麗なゴールドですが、激しく割れていますね。

    そして、こちらはiPhoneXR。

    綺麗なイエローが映えますが、角が割れています。

    こちらはiPhoneXR。

    割れが蜘蛛の巣状に広がっています。

    衝撃の強さを物語っていますね。

    これらの写真は、ほんの一部です。

    皆様、ケースを装着していたにも関わらず割れています。

    iPhone8以降は、背面もガラスで出来ています。

    iPhone以外のAndroidスマホでも、背面がガラスで出来ている機種は要注意!!

    こちらはAQUOSの背面割れの写真。

    背面割れだけではなくて、カメラレンズも増えて大きくなっているので、レンズ割れも増加傾向にあります。

    こちらはGoogle Pixel。

    Google Pixelはパーツがあるので取り寄せで修理可能です。

    しかし、その他のAndroidスマホはパーツがなく修理不可の事が多いです。

    お分かりいただけましたでしょうか。

    なので、耐衝撃ケースを装着していても、落下した衝撃で背面もカメラレンズも簡単に割れてしまいます。

    Androidスマホの背面パネルは市場に流通しておらず、ほとんどの機種が修理不可。

    我慢して使うか買い替えるしか手立てはありません。

    しかし、そのまま使用することにより、デメリットもあります。

    防水機能低下だけではなくて、基盤に不具合が起きやすく、通常よりも寿命は短くなります。

    ケースだけでは背面割れは防げません。

    背面割れを防ぐためには、強化ガラスコーティング両面施工がマスト!

    ガラスコーティングについては、また改めて最後に記述します。

    背面修理

    プライムツリー赤池店では、iPhoneの背面割れ修理が可能になりました。

    背面割れ修理は、内部のパーツの全移植作業が伴います。

    カメラやスピーカー、ドックコネクタ、バイブなど全てのパーツを移植する必要があります。

    そのため、非常に時間が掛かるだけではなくて、高度なスキルが求められます。

    なので、対応していない修理屋さんがほとんど。

    プライムツリー赤池店では、背面割れ修理を習得したスタッフが在籍しております!

    即日もしくは翌日返却で対応可能となっております。

    詳しくは後日、修理実績ブログで紹介しますので、是非ご覧ください。

    ガラスコーティング

    当店では強化ガラスコーティング施工を行っております!

    液体の溶剤を直接液晶画面や背面に塗り込んで強度を高める、塗る画面保護。

    見た目も変わらず強度が上がるので、裸で持ちたいというお客様や、手帳型ケースや特殊なケースを装着していてケースに干渉したくない!というお客様にもぴったり!

    サイズやインチを問わず施工できるので、iPhoneやAndroidスマホはもちろんiPadなどのタブレットやNintendo Switch等のゲーム機。

    Apple watchなどのスマートウォッチやアクセサリーなども施工可能です。

    当店のコーティング剤は、不純物が一切入っていないため、長期間持続効果が長き、高鮮明が長続き!

    さらに割れにくくしてくれるため、お子様が使われているスマホやタブレット、ゲーム機にも最適です。

    当店ではガラスコーティングを行っていただいたお客様には、施工後にお得なVIPカードをお渡しさせて頂いております。

    2回目は1.000円OFF!3回目は半額となります。

    とってもお得なポイントカードとなっておりますので、ご家族やご友人と一緒にお使いください。

    身の回りの様々なアイテムを施工して大切に長く使えるように施工しまくりピカピカにしましょう♪

    まとめ

    本日はiPhoneの背面割れ修理や背面割れの危険性についてご紹介させて頂きました。

    その他にもiPhoneやiPad、一部Androidスマホ、Nintendo Switch等の修理も行っておりますので、お困りの際は当店へお気軽にお越しください。

    ネット予約は、iPhoneとNintendo Switchのみ可能です。

    AndroidスマホとiPadはお電話にてご相談くださいませ。

    予約する

    店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
    店舗責任者 田村愛
    住所 〒470-0126
    愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
    電話番号 052-846-3882
    ※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
    メールアドレス info@smartcool-akaike.com
    営業時間 10:00~21:00 年中無休

    気軽にお問い合わせ下さい

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。