修理実績リアルタイム速報

【赤池店】AQUOS R3のバッテリー交換【名古屋市名東区からご来店】

AQUOSのバッテリー交換なら、スマートクール プライムツリー赤池店へ!

データそのまま!即日修理!最短30分~!

本日はAQUOS R3のバッテリー交換をご紹介します。

    AQUOS R3

    AQUOS R3は2019年6月1日発売。

    高級感漂う特殊コーティングを施した、柔らかな曲面の3Dガラスを両面に採用。

    アルミフレームとの段差を最小に。よりシンプルで手に馴染む、完成度の高いフォルム。

    手からすべり落ちないように配慮し施した、アルミフレーム側面のわずかなエッジ形状。

    そのほどよいホールド感が、ずっと触れていたくなるような心地良さへとつながる、人に寄り添うEDGEST fitデザイン。

    5年が経った今でも愛用されているユーザー様の多い人気の機種。

    カラーバリエーションもプレミアムブラック、プラチナホワイト、ラグジュアリーレッドの3色展開。

    男性から女性までお使い頂けるカラー展開。

    今回ご依頼いただいたのはラグジュアリーレッド

    画面は6.2inchiと大迫力のディスプレイ。

    本日の修理

    本日はAQUOS R3のバッテリー交換をご紹介します。

    今回は修理歴6年の田村店長が修理担当です。

    今回はバッテリーが膨張してきた!と店頭相談に来られました。

    バッテリーが膨張すると、このように本体とパネルの間に隙間が出来てきます。

    そして落下した衝撃で背面パネルが割れてしまったとのことでした。

    Androidスマホはほとんどの機種が背面開けなので、このように割れているとヒビ割れが広がったり、状態が悪化してしまいます。

    AQUOSの背面パネルは残念ながらパーツの流通がなく修理不可。

    なので、今回はバッテリー交換のみの処置です。

    まずは背面パネルを開けていきます。

    本体と背面パネルの間には、強力な粘着テープが付いていています。

    無理に背面パネルをこじ開けると割れてしまいます。

    しっかりとヒートマットで適度に熱を加えながら、エタノールも使用して粘着を弱めつつ開腹していきます。

    今回はバッテリー膨張により隙間が空いていたので開腹は簡単でした。

    背面パネルを開けると、上部に基盤を保護する黒いプラスチックカバーが付いています。

    まずはプラスネジを外します。

    そしてプラスチックカバーも取り外します。

    そしてバッテリーのコネクタを慎重に外します。

    ショートしないように、安全を考慮したシリコン製の工具を使用しています。

    コネクタを剥がした後は、バッテリーを優しく包み込んでいる青色の保護フィルムを剥がします。

    このフィルムを剥がすとバッテリーも軽く一緒に剥がれてくれます!

    なので、AQUOSやOPPOは、他のAndroidスマホに比べて少し簡単にバッテリーを取り外すことが出来ます。

    他のAndroidスマホも全てこのような構造だと、修理屋としては非常にありがたいんですが…笑

    こちらがバッテリーを取り外した写真です。

    内部でガスが蓄積されて膨張していますね。

    安全の為、水の入ったバケツに沈めます。

    背面パネルと本体に残った粘着テープを剥がします。

    粘着テープはゴム製なので、1年程度で劣化します。

    隙間から侵入した長年蓄積された手垢やホコリと混じり合い、劣化してボロボロに。

    新しい粘着を本体側に付けていきます。

    そしてバッテリーの充電が100%までしっかりと溜まるのを待ちます。

    組み上げが完了した後は、クランプで本体と背面パネルを圧着します。

    圧着作業は最低でも1時間は頂いております。

    本日の修理は以上になります。

    ガラスコーティング

    当店ではガラスコーティングを行っております!

    iPhoneやAndroidの端末はもちろんiPadなどのタブレットやNintendo Switch等のゲーム機、Applewatchなどの時計やメガネ、一眼レフレンズ、アクセサリーなども行っております。

    当店のガラスコーティングに使われているコーティング剤は不純物が入っていないため、持続効果が長く割れにくくしてくれるためお子様が使われているゲーム機などには特にもってこいの商品です!!

    最近では最新機種iPhone15系が発売されてからガラスコーティング両面施工をしてくださるお客様が多くいらっしゃいます。

    ガラスコーティングは1度の施工だけではなく1年に1回コーティングをしていただくことで、薄まってしまったコーティングにさらに強度を作ってくれます。

    端末は普段から触れる機会が多いことからコーティングの持続が少しずつ薄まってしまうため、1年に1回の施工をオススメさせて頂きます。

    そして当店ではガラスコーティングを行っていただいたお客様には、ガラスコーティング用のポイントカードを一緒にお渡しさせて頂いております。

    2回目からお得にコーティングをしていただくことが可能となります。

    2回目は1.000円OFF!3回目は半額となります。

    お得なポイントカードとなっておりますので、ご家族の方と一緒にお使いください。

    まとめ

    本日はAQUOS R3のバッテリー交換をご紹介させて頂きました。

    その他にもiPhoneやiPad、Nintendo Switch等の修理も行っておりますので、お困りの際は当店へお気軽にお越しください。

    ネット予約はiPhoneとNintendo Switchのみ可能です。

    AndroidスマホやiPadは、店頭またはお電話にてスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

    予約する

    店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
    店舗責任者 田村愛
    住所 〒470-0126
    愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
    電話番号 052-846-3882
    ※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
    メールアドレス info@smartcool-akaike.com
    営業時間 10:00~21:00 年中無休

    気軽にお問い合わせ下さい

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。