修理実績リアルタイム速報

【赤池店】iPad Air (第5世代)の液晶破損【日進市梅森からご来店】

iPadの液晶破損なら、スマートクール プライムツリー赤池店へ!

データそのまま!即日修理!最短30分~!

本日はiPad Air (第5世代)の液晶破損をご紹介させて頂きます。

iPad Air (第5世代)

iPad Air (第5世代)は2022年3月18日に発売売されました。

トップボタンに「Touch ID」が内蔵されています。

12MPの超広角フロントカメラを搭載。

センターフレームに対応した 12MP 超広角フロントカメラ。

本日の修理

本日はiPad Air (第5世代)の液晶破損をご紹介します。

修理依頼を頂いたお客様に経緯をお伺いすると、お家で使っていて手を滑らせてうっかり床に落としてしまい、さらに足で踏んづけてしまったとの事でした。

こちらが液晶破損のアップの写真。

別アングルから撮影。

それでは早速修理していきます。

まずはガラスパネルを開けていくのですが、本体とパネルの間には強力な粘着テープが付いているので、ヒートマットでしっかりと背面から暖めて粘着を弱めつつ、エタノールやミネシマを駆使し、ゆっくりと剥がしていきます。

組み上げた後は、カメラやマイク、スピーカー、指紋認証、感圧、タッチ操作など細かく動作確認をします。

修理後は圧着作業に入ります。

圧着作業は最低でも1~2時間程お時間を頂いております。

無事、修理が完了しました。

タッチ操作も問題ありません。

タッチパネルはガラスなので、割れている場合は破片で手指を怪我することもあります。

液晶破損は日にちが経つにつれて広がっていきます。

そのまま使用していると、時間差でゴーストタッチが起きてパスコードロックがかかりデータ損失にも繋がります。

ガラス割れも液晶破損も、すぐに修理しましょう。

今回は5日でお客様にご返却となりました。

混雑状況や破損状況により1~2週間いただく場合もございます。

ガラスコーティング

当店では強化ガラスコーティング施工も行っております。

片面施工、両面施工、そして抗菌タイプがございます。

iPhoneやAndroidスマホ、iPad、Nintendo Switch等のゲーム機、一眼レフ、Apple watchなどのスマートウォッチの施工も可能です。

施工時間はアイテムや面積などにより異なりますが、約5~10分程です。

当店のガラスコーティングに使われているコーティング剤はフェラーリにも使われており、不純物が入っていないものを使用しております。

不純物が入っていないものを使用することで効果が上がり、綺麗さが長持ちします。

そしてガラスコーティングした後は硬化までに1週間程お日にちが掛かってしまうので強化ガラスを上から貼ることをオススメさせて頂いております!

勿論強化ガラスなしでもOKです!!

ガラスコーティング自体は目に見えないものとなりますのでお使い頂きやすいと思います。

この機会にお気軽にお越しください。

まとめ

本日はiPad Air (第5世代)の液晶破損のご紹介をさせて頂きました。

バッテリー交換など、その他の修理も様々行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

iPhone、Nintendo Switchはネット予約が可能です。

予約する

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。