修理実績リアルタイム速報

【赤池店】4月度Nintendo Switchの修理実績

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

4月度のNintendo Switchの修理実績についてご紹介します。

Nintendo Switchの修理実績

コチラが先月交換させて頂いた後のNintendo Switchの廃棄パーツです!

処分する前に、今月も作業台に並べてみました。

こんなにもたくさんの実績があったと改めて思い知らされました。

安全に頑張ってくれたスタッフさんたちの実績が形になったものであると共に、赤池店へご来店頂いたたくさんのお客様へも改めて感謝する心が生まれます。

Nintendo Switch

今回はNintendo Switchの修理について細かくご説明させて頂きます。

ゲームカードスロット

ゲームカードスロットの読込不良。

スロット内部のピン折れが主な原因です。

無理にゲームカードを抜き差ししたり使い続けると、ゲームカード自体も破損してしまいます。

修理時間は約60分程です。

SDカードの読込不良。

こちらも依頼の多い修理案件です。

約20分で修理完了します。

どちらも基盤破損が原因の事もあります、

内部を分解しパーツ交換して検証しないと断定はできません。

アナログスティックやスライドレール

スティック不良やJoy-Con読込不良。

スティックは白黒赤青のご用意がございます。

Joy-Con読込不良は、本体もしくはJoy-Conレール交換でほぼ改善します。

両方認識不良の場合は、バッテリーや冷却ファン、基盤が原因の事もあります。

スロット同様に、内部を分解しパーツ交換して検証しないと最終的な判断はできません。

冷却ファンや基盤

異音や高温エラー。

冷却ファンの交換やバッテリー、基盤破損の疑いがあります。

Joy-ConのLボタン、SL.SRボタン、基盤交換も可能です。

十字キーや他ボタンの不具合もお気軽にご相談くださいませ。

バッテリー

Nintendo Switchは2,3年で交換をするように推奨されております。

最近では膨張バッテリーが増えてきております!

2017年に発売してから早くも7年が経過。

一度もバッテリー交換したことがない方は危険ですよ!!

修理時間は約30~60分。

毎日のように遊ぶ場合は2年、遅くても3年目には交換しましょう。

そのまま使い続けると、膨張したり起動不可になるリスクが高くなります。

半年以上放置してしまうと完全放電してしまい、充電しても立ち上がらなくなるので、たまには起動させて充電するようにしましょう。

まとめ

今回はNintendo Switchの修理実績についてご紹介させて頂きました。

劣化したバッテリーは、基盤に負担がかかり、膨張や起動不可に繋がります。

早めにバッテリー交換をしましょう!

また、定期的なメンテナンスをオススメします。

スマートクールプライムツリー赤池店では、iPhone、Nintendo switch、iPad、一部Androidスマホの修理を行なっております。

ご相談だけでも大歓迎です。

まずは一度、当店へお問い合わせください!

予約する

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。