修理実績リアルタイム速報

【赤池店】Nintendo Switchのバッテリー交換【名古屋市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はNintendo Switchのバッテリー交換をご紹介させて頂きます。

    Nintendo Switch

    Nintendo Switchは2017年に発売されてから大人気の商品となっております。

    お子様から大人までが遊べる、日本国民ならみんな知っている大人気の小型ゲーム機です。

    2024年1月25日には『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』が発売されましたね。

    2024年3月22日に発売したばかりの『プリンセスピーチ Showtime!』

    また、現在CMで放映中の2024年5月23日発売予定の『ペーパーマリオRPG』も見逃せませんね!

    まだまだ、とどまる事を知らないNintendo Switch。

    今後の新作にも期待大です。

    本日の修理

    本日は5年前に購入し、今日まで一度もバッテリー交換をしたことがないとのことでした。

    実際に事前確認をさせて頂きながら状態を見させて頂きました。

    プレイしていても電池の減りが早くお困りとのこと。

    それでは早速、修理を開始していきます。

    背面パネルを開けて、メタルプレートを外します。

    そして、バッテリーのコネクタを慎重に外していきます。

     

    Nintendo Switchのバッテリーは、スマートフォン同様にリチウムイオン電池が使用されています。

    少しでも穴を空けたり曲げたりしてしまうと発煙や発火の恐れがあるので、慎重に作業する必要があります。

     

    Switchのバッテリーは、強い粘着シールで強固に固定されています。

    本体に残留した粘着を取り除き、新しいバッテリーを仮付けします。

    充電がきちんと溜まるか、漏電が起きていないかなど確認します。

    きちんと充電が溜まったのを確認できたので、新しい粘着シールを付けてバッテリーを固定します。

    修理完了後の動作確認も特に問題ありません。

    今回の修理は以上となります。

    Nintendo Switchは、その他の修理も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

    ご相談はこちらから。

    メンテナンス

    Nintendo Switchをお持ちのお客様!!

    異音がする、熱くなるなど、心当たりはないですか?

    精密機械であるSwitchにもメンテナンスが必要不可欠なこと、ご存じですか?

    Nintendo Switchは、外部の空気を吸い込み冷却ファンが回ることで内部の温度を一定にし、高温にならないようにする重要な役割を果たしています。

    ホコリや髪の毛、ペットの毛、砂、お菓子の食べカスなど、日常の様々なものを一緒に吸い込みます。

    異物は内部に蓄積され、冷却ファンが回らなくなってしまいます。

    冷却ファンが壊れてしまうと高温スリープが起こるだけではなく、基盤ショートや起動不可へと繋がってしまいます。

    基盤破損は高額修理となってしまいます。

    大切なゲームデータを失ってしまう前に、定期的にメンテナンスしませんか?

     

     

     

    メンテナンス費用は3,300円。

    お時間は約15分程度頂いております。

    修理ついでがオススメですが、メンテナンスのみのご依頼も大歓迎です。

    予約する

    まとめ

    本日はNintendo Switchのバッテリー交換をご紹介させて頂きました。

    iPhone、Androidスマホ、iPadなどの修理も行っておりますので、スタッフまでお気軽にお声がけください。

    修理の詳細は当店のSNSも随時更新おりますので、是非ご覧ください。

    店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
    店舗責任者 田村愛
    住所 〒470-0126
    愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
    電話番号 052-846-3882
    ※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
    メールアドレス info@smartcool-akaike.com
    営業時間 10:00~21:00 年中無休

    気軽にお問い合わせ下さい

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。