修理実績リアルタイム速報

【赤池店】iPhone12miniのバッテリー交換【日進市藤島よりお越し頂きました】

iPhone、Applewatch、MacBook、Nintendo Switch、iPad、Google Pixe、Galaxy、Xperia、AQUOS、OPPOの修理は、スマートクール プライムツリー赤池店へ!

本日はiPhone 12miniのバッテリー交換をご紹介させて頂きます。

iPhone 12mini

iPhone 12miniは2020年10月13日に発売されました。

サイズ感やお値段が手ごろで、12シリーズの中でも一番人気の機種。

最近では12ProMaxもバッテリー交換もご依頼頂くようになってきました。

それでは、早速修理していきます。

まず、画面の強力な防水シールの粘着を緩めるため、ヒートマットで温めていきます。

金属ノヘラと吸盤を使い、時間をかけて丁寧に少しずつ開腹していきます。

そして、バッテリーを固定しているシリコンテープの粘着を緩めるため、ヒートマットで温めていきます。

十分に温まったら、プラスチック製のヘラでワイヤレス充電などのケーブルを傷つけないようにバッテリーを浮かします。

急に曲げたり穴をあけると発火や煙が出るので、慎重に作業していきます。

無事、バッテリーを取り外す事ができました。

 

取り外したバッテリーいコネクタ部分には絶縁テープを貼り、適切に処理します。

バッテリーを固定している古いシリコンテープを綺麗に剥がして、丁寧に貼り直します。

バッテリーの劣化を放置してしまうとどうなると思いますか?

電池の減りが早いだけでなく、熱くなったり、急に電源が落ちるようになったり、再起動したり。

悪化するとガスが溜まり膨張して画面が浮いてきて液晶や操作に支障が出ます。

リンゴループになったり、最悪の場合は起動不可になります。

そうなってからでは手遅れで復旧しない事もあります。

様々なリスクが出てくるので、バッテリーの最大容量が85%以下になったら、なるべく早めにバッテリー交換をしましょう。

iPhone5~8、SE3までは約1時間、12以降は約1時間30分~2時間頂いております。

当日の混雑状況や破損状態により前後します。

 

画面や背面の保護は十分ですか?

せっかくバッテリー交換をしたのに、背面を割ってしまった!とご相談に来られるお客様が後を絶ちません…

背面修理は高額なだけではなく、リンゴマーク消失に加えて防水機能が低下するデメリットがあります。

バッテリー交換と一緒に、強化ガラスの貼り替えやガラスコーティング施工もオススメさせて頂いております。

長く使うためにバッテリー交換した暁には、是非両面コーティングをしましょう!

スマホアクセ販売

当店ではiPhoneケース、マルチケース、スマホリング、スマホショルダー、カメラレンズカバー、強化ガラス、充電器、充電ケーブル、防水ケースなどの販売を行っております。

iPhoneケースは6~最新機種のiPhone15シリーズまでご用意させて頂いております。

マルチケースはデザインなどを厳選させて頂き、可愛いものからシンプルなものをご用意しております。

それぞれインチなど大きさが違うので、ご試着が可能です。

スマホリングは可愛いものが多く、ダイアモンドやハート、コスメのデザインのものがございます。

スマホショルダーは、Androidスマホでも使用可能な優れもの!

ただし、スマホケースによってお使い頂けない種類もございますので注意が必要となりますが、こちらもご試着可能なのでご安心ください。

カラーバリエーションやデザインが豊富で、人気商品の一つになっております。

強化ガラスはiPhone初代SE~15シリーズまでご用意しております!

4/27~5/6はバッテリー交換20%OFF

GW期間内はiPhoneバッテリー交換20%OFF、Androidのバッテリー交換10%OFFです!

赤池店・東郷店限定のキャンペーンになっております。

 

他割引サービス併用不可

修理で悩まれているお客様は、お得なこの機会にお持ち込み下さい!!

まとめ

本日はiPhone12miniのバッテリー交換をご紹介させて頂きました。

本日の修理は以上となります。

またのご来店心よりお待ちしております!

予約する

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。