修理実績リアルタイム速報

【赤池店】iPad(第6世代)ガラス割れ【日進市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はiPad(第6世代)ガラス割れ修理をご紹介させて頂きます。

 

iPad(第6世代)

iPad(第6世代)は発2018年3月30日に発売されました。

6年が経過した今でも人気の機種となっております。

今では学校の授業などでも使われているほどの人気となっており、飲食店などでも使われているほどです。

カラーバリエーションもスペースグレイ、シルバー、ゴールドがございます。

早速本日お持ちいただいたiPad(第6世代)の修理をご紹介します。

 

本日の修理

本日はiPad(第6世代)のガラス割れをご紹介します。

修理依頼を頂いたお客様にお話をお伺いすると、お家で使っていてうっかり落としてしまい、iPadを見るとガラスが割れてしまっていたとのことでした。

iPadを拝見すると、このように割れていました。

上の方は穴が一部空いており、内部が見えてしまっていますね。

それでは早速修理していきます。

まずはガラスパネルを開けていくのですが、本体とパネルの間には強力な粘着テープが付いているので、ヒートマットでしっかりと背面から暖めて粘着を弱めつつ、エタノールやミネシマを駆使し、ゆっくりと剥がしていきます。

タッチパネルがガラスなので、破片で手指を怪我することもあり、ゴーストタッチが起きてパスコードロックがかかりデータ損失にも繋がります。

ガラス割れは、すぐに修理しましょう。

タッチパネルの下に液晶があります。

プラスネジで4か所固定されているので、ネジを外します。

液晶の下にバッテリーが設置されています。

バッテリーのネジを外し、液晶やタッチパネルを固定しているネジや金属プレートを外し、コネクタを外します。

ホームボタンは移植します。

エタノールとミネシマを使い、ゆっくりと慎重に移植します。

本体に残留した粘着を全て剥がして新しい粘着テープを貼ります。

 

組み上げた後は、カメラやマイク、スピーカー、指紋認証、感圧、タッチ操作など細かく動作確認をします。

修理後は圧着作業に入ります。

圧着作業は最低でも1~2時間程お時間を頂いております。

無事、修理が完了しました。

ガラスコーティング

当店では強化ガラスコーティング施工も行っております。

片面施工、両面施工、そして抗菌タイプがございます。

iPhoneやAndroidスマホ、iPad、Nintendo Switch等のゲーム機、一眼レフ、Applewatchなどのスマートウォッチの施工も可能です。

施工時間は約5~10分程です。

当店のガラスコーティングに使われているコーティング剤はフェラーリにも使われており、不純物が入っていないものを使用しております。

不純物が入っていないものを使用することで効果が上がり、綺麗さが長持ちします。

そしてガラスコーティングした後は硬化までに1週間程お日にちが掛かってしまうので強化ガラスを上から貼ることをオススメさせて頂いております!

勿論強化ガラスなしでもOKです!!

ガラスコーティング自体は目に見えないものとなりますのでお使い頂きやすいと思います。

この機会にお気軽にお越しください。

まとめ

本日はiPad(第6世代)のガラス割れ修理のご紹介をさせて頂きました。

その他の修理も様々行っておりますので、お気軽にご相談ください。

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。