修理実績リアルタイム速報

【赤池店】GooglePixel 6aの画面修理【名古屋市よりご来店頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はGooglePixel 6aの画面修理をご紹介させて頂きます。

 

GooglePixel 6a

Google Pixel 6aは、2022年7月28日に発売されました。

超高速ダウンロードが特徴。

5Gなので、外出先でもお気に入りの映画や番組を瞬時にダウンロードして楽しめます。

カメラ機能は、肌の色を正確に再現する「リアルトーン」、暗い場所や夜間に撮影できる「夜景モード」、写り込みを消去できる「消しゴムマジック」

高性能が人気の機種です。

 

本日の修理

うっかり手から落としてしまい、全体的にバキバキに割れています。

さらに、画面も全く映らない状態でお持ち込みされました。

それでは早速、修理をしていきます。

まずは強力な粘着を弱めるため、ヒートマットでしっかりと温めていきます。

少しずつヘラを入れ、ディスプレイを外しますが、画面の接続コネクターは下の本体基盤に繋がっています。

今回は画面交換なので問題ありませんが、引っ張ってちぎれたり断線しないように慎重に気を付けて作業していきます。

スクリーンのコネクタブラケットを固定しているネジを外します。

このネジは六角形のため、特殊なT3トルクスドライバーを使います。

無事、画面と本体が分離できました。

この機種は一部のパーツを移植します。

こちらは指紋センサー。

電源ボタンを長押しし、起動させてみます。

GoogleのGロゴが付きました。

ロゴループにならないか、このまましばらく待ちます。

無事起動しました。

動作確認も特に問題ないようです。

最後に本体とパネルを固定するための粘着シールを貼り直し、しっかりと圧着します。

 

画面割れや液晶破損しないために

特にAndroidスマホは、機種によって国内でディスプレイパネルの流通がないことも多いです。

特にAQUOSは、中古端末からの移植でないと画面修理が出来ない事も多いのが現状です。

パネルがあっても修理費用がとても高額です。

Google pixelも修理は可能ですが、高額で断念されてしまう方もいらっしゃいます…。

なので、画面割れや液晶破損しないためには、まず圧がかかったり衝撃を与えたり落下させないことが重要になってきます。

まずは、うっかり落とした時の保険として、強化ガラスコーティング施工をした上で、操作面には強化ガラスを貼り、さらにケースを装着します。

さらに、まず落とさない工夫が必要なので、スマホリングやバンド、スマホショルダーなど落下防止アイテムの活用が大事になってきます。

当店でも保護ケースやスマホショルダーなど落下防止アイテムを多数取り扱っております。

是非、ご友人ご家族お誘いあわせの上、ご来店くださいね♪

Androidスマホ修理について

Androidスマホは、機種や修理箇所により、修理できないこともあります。

ほとんどがパーツ取り寄せ後日での修理となります。

Google pixelであれば、古すぎる機種や新機種でない限り、ほとんどの機種のパーツを取り揃えているので即日修理が可能です。

対応できるスタッフが今現在2名なので、まずはお電話にてご相談ください。

まとめ

本日はGooglePixel 6aの画面修理をご紹介させて頂きました。

その他にもiPhone、一部Androidスマホ、iPad、任天堂Switch、プロコン、ホリパッドなどの修理やメンテナンスを行っております。

一部を除いた修理が即日修理となりますので、修理の際は是非当店へお持ちください!

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。