修理実績リアルタイム速報

【東郷店】Switchの本体バッテリー交換修理【みよし市よりご来店】

こんにちは、

スマートクールららぽーと愛知東郷店です。

本日はSwitchの本体バッテリー交換についてご紹介いたします。

 

 

ご相談内容

本日、バッテリーが劣化していて2時間も充電が持たない。

どうにかしてほしい、とお客様からご相談を受けました。

さっそくバッテリー交換修理開始です!

 

修理作業

まず、バックパネルを外します。

バックパネルを外すとシルバーパネルが表れるので、

SDカードスロットを取り外し、シルバーパネルも取り外していきます。

シルバーパネルを外したら、安全のためバッテリーのコネクターをまず外して作業します。

機械用エタノール溶液を使用し、バッテリーを固定している粘着シールを緩め、

バッテリーを囲っている板を壊さないよう慎重にバッテリーを外します。

粘着シールを交換し、新しいバッテリーを取り付けます。

正常に稼働していることを確認し作業終了です。作業時間は1時間でした。

 

バッテリーを長持ちさせたいならコレ!

実はSwitchの中は大変ゴミが詰まりやすい構造になっています!

理由はSwitchの内部の温度を下げるための仕組みです。

Switchは内部の温度が高温にならにように大きな冷却ファンを内蔵しています。

それによって外から大量の空気を吸い込み、基盤やバッテリーの温度を調整してます。

ですがその空気の中には空気中の埃も含まれているため、内部に空気だけでなく

大量の埃も吸い込んでしまうのです。一年使うだけでも画像のように埃が大量に溜まってしまいます。

こういった埃は内部にためたままにすると故障や火災の原因、冷却ファンが回らない事による

バッテリーの劣化助長に繋がる為、当店では修理と一緒にメンテナンスをお勧めしています。

少しでも今お使いのSwitchを長く遊んでもらえるようにこの機会に是非一度メンテナンスをしてみてください。

 

Switch即日修理可能!

当店ではSwitchの修理を即日行っておりますので故障や相談などお気軽にお申し付けください。

最短修理30分で行えますのでお電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。

※故障の状態に応じてお預かり修理になることもございます。※

 

店舗概要

店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
店舗責任者 杉浦竜太
住所 〒470-0186
愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
電話番号 0561-56-6628※お客様対応など、すぐに電話に出られない場合がありますので時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
営業時間 平日10:00~20:00/土休日10:00〜21:00 ※最終受付は閉店1時間前までです。

友だち追加

>>ららぽーと愛知東郷店へのお問い合わせはこちら<<

>>ららぽーと愛知東郷店への来店予約はこちら<<

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。