修理実績リアルタイム速報

【東郷店】Xperia XZsのバッテリー交換【東海市からご来店】

 

Xperia XZs(エクスペリア エックスゼットエス)

今回のご依頼内容

今回ご依頼いただきましたお客様は、電池の減りが著しく早く機種変更をしたが、

端末は手元にあり何かに使えないかなとお悩みだったそうです。

 

偶然、休日のおでかけでららぽーと愛知東郷へ来た際に

当店を見つけてくださりバッテリー交換ができると知り

修理のご依頼をいただきました。

 

サブ端末として

今回はすでに機種変更済みとのお話しでしたが、

バッテリー交換ができると知り、車のナビ代わりに使いたいとお話をされていました。

 

この世代のXperiaは、iPhoneと同じく画面を開けての作業となりますので

貼られている保護フィルムは剥がしての作業となります。

 

また端末が古く、フィルムの入手も難しいことから

代替案としてガラスコーティングをご提案、ご依頼くださいました。

 

当店では少し古いXperiaもデータそのままでバッテリー交換が可能です。

在庫状況により、取り寄せが必要となる場合がありますので、

即日対応をご希望のお客様は事前に店舗までご連絡くださいませ。

 

今回の作業の様子

前述した通り、画面を開けていきます。

先日修理させていただいたXperia XZ1と同じく横ベゼル(画面の縁)が細いので

ヘラの挿しすぎに注意しながら開口していきます。

画面が開いたら、コネクタが浮かないように保護してるプレートを取り外します。

爪で引っかかってるので簡単に外せますが、変形しやすく割れやすいので注意です。

その後、画面のコネクタを抜き取り外します。

画面を取り外したら、ネジを外し冷却プレートを取り外します。

外した冷却プレートを裏返すとバッテリーがついてますのでシールを引っ張って取り外し、

新しいバッテリーに付け替えます。

一度画面を取り付け、充電し残量が増えるかを確認します。

問題なければ、フレーム全体に両面テープを貼り付け組み戻して作業完了です。

 

店舗概要

店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
店舗責任者 杉浦竜太
住所 〒470-0186
愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
電話番号 0561-56-6628※お客様対応など、すぐに電話に出られない場合がありますので時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
営業時間 平日10:00~20:00/土休日10:00〜21:00 ※最終受付は閉店1時間前までです。

友だち追加

>>ららぽーと愛知東郷店へのお問い合わせはこちら<<

>>ららぽーと愛知東郷店への来店予約はこちら<<

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。