修理実績リアルタイム速報

【赤池店】iPhone13の画面交換【豊明市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日は、iPhone13の画面交換をご紹介させて頂きます。

 

iPhone13

2021年09月24日に発売。

まだまだ新しい機種という印象が強いですが、早くも2年が経過。

13シリーズもそろそろバッテリー交換時期に突入しています。

赤池店では、13シリーズの修理実績が10件以上あります。

依頼には繋がらなくても、ご相談は数十件と日々増えつつあります。

画面交換

今回は画面の左端にカラフルな線が出ていて液晶破損。

タッチ不良もあり、通常の操作にも悪影響が出ている状態でした。

まずはパネルと本体の間にある防水テープの粘着を弱める為、しっかりとパネルを温めます。

ヘラやピック、吸盤、エタノールなどを駆使しながらパネルを慎重に開けていきます。

ネジや金属プレートを取り外します。

続いてバッテリーのコネクタを外し、本体とパネルを分離させます。

粘着を弱めて近接センサーを慎重に取り外します。

このパーツは、新しい画面にそのまま移植します。

仮付けして動作確認をし、特に問題ないことを確認。

防水テープを綺麗に貼り替えます。

そして、金属プレートやネジを元に戻し組み上げていきます。

これにて修理は完了となります。

 

データそのまま即日修理

初期化の必要はありません。

ただし、精密機械の分解になるので、予期せぬエラーや不具合が起きた場合は責任が負えませんので、ご心配な方はバックアップをお取りの上ご来店ください。

12シリーズ以降は対応できるスタッフが不在の場合があるので、事前にお電話などでご連絡を頂けると幸いです。

 

画面割れしない方法

強化ガラスコーティングはご存じですか?

ガラスフィルムだけでは十分な画面保護とは言えません。

画面自体の強度を強くしないと、画面割れは防げぐことは出来ません。

特に新型iPhoneは高額です。

特にAndroidスマホの背面割れは修理不可になる事が多いですし、画面割れの費用も高額になるか修理不可のどちらか。

機種や破損状況によっては数日預かりとなります。

 

ヒビ割れを放置すると

割れているけど使えるから…と使用していると危険!

液晶漏れが発生したり、ゴーストタッチが起きて操作に支障が出ます。

パスコードロックがかかったり、最悪初期化しなければいけなくなることも…。

大切なデータを失う前に、1時間でも早く修理しましょう!

 

まとめ

事前予約して頂くと5,500円以上の修理が1,000円割引になります!

バッテリー交換や画面割れ、カメラ修理など、修理をご検討の方はこの機会に是非お越しくださいませ。

ただし、どちらも他サービス割引併用は不可となっております。

たくさんのご予約ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スマートクールプライムツリー赤池店では、iPhone、Nintendo switch、iPad、一部Androidスマホの修理を行なっております。

ご相談だけでも大歓迎です。

まずは一度、当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

 

予約する

 

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。