修理実績リアルタイム速報

【東郷店】Xperia XZ1のバッテリー交換【東海市からご来店】

 

Xperia XZ1

今回のご依頼内容

Xperia XZ1をお使いのお客様よりバッテリー交換のご依頼をいただきました。

端末自体はかなり古い機種ですが、状態もよくサブ端末として使い続けているそうです。

バッテリーだけはどうしても弱ってしまうので交換したいとのご来店でした。

 

Xperiaは長期使用者が多い

Xperiaは古い端末でもサブ端末として使い続ける方が多くいらっしゃいます。

・記録用にカメラとして使用

・ウォークマン変わりに使用

etc・・・

 

音楽再生や映像に強いSONYのスマホならではのサブ端末化ですね!

 

当店ではSONYのスマホでもバッテリー交換や画面割れ交換が

データそのままで即日対応可能です。

※画面割れの場合、画面に「SONY」ロゴがない機種に限る

 

・電池の減りが早く交換したい

・落として割れてしまった etc・・・

 

パーツの在庫状況によっては取り寄せが必要となることもございますので

事前に店舗までご連絡・ご確認くださいませ。

 

今回の作業の様子

このXperiaは画面から開けていく機種です。

横ベゼルが細くヘラを入れすぎると一瞬で液晶が壊れますので

かなり慎重に開口作業を行います。

画面が開いたら、コネクタが浮かないように

保護してるシールドを取り、液晶のコネクタを抜きます。

液晶下にあるプレートを外してバッテリーのコネクタを抜きます。

バッテリーを取り外し、バッテリーシールを貼り替えたあと

新品のバッテリーを取り付けます。

バッテリーを交換したら一旦液晶画面を接続し、充電が増えるか確認します。

またフレーム部分に残っている粘着シールの残骸を取り除いておきます。


問題がなければ粘着シールを新品に貼り替えます。

液晶画面を取り付けたら作業完了です。

 

店舗概要

店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
店舗責任者 杉浦竜太
住所 〒470-0186
愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
電話番号 0561-56-6628※お客様対応など、すぐに電話に出られない場合がありますので時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
営業時間 平日10:00~20:00/土休日10:00〜21:00 ※最終受付は閉店1時間前までです。

友だち追加

>>ららぽーと愛知東郷店へのお問い合わせはこちら<<

>>ららぽーと愛知東郷店への来店予約はこちら<<

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。