修理実績リアルタイム速報

【東郷店】Switch Liteのスティック交換修理【日進市よりご来店】

こんにちは、

スマートクールららぽーと愛知東郷店です。

本日はSwitch Liteのスティック交換修理についてご紹介いたします。

 

Contents(目次)

 

     

    ご相談内容

    本日、SwitchLiteのスティックが勝手に反応してしまい、キャラクターが動いて困る。

    とお客様よりご相談を受けました。確認してみると、スティックが正常に稼働していない状態。さっそくSwitch Lireのスティック修理開始です!

     

    修理作業

    まず、Switch Liteの背面パネルを開けていきます。

    背面パネルを開けたら、基盤を覆っているシルバーパネルを外します。

    Switch Liteのバッテリーコネクターは画面に繋がるコネクターの下にある

    ので、まず画面のコネクターを外してからバッテリーコネクターを外します。

    今回は左側スティックの交換のため、左側のスティックを覆っている基板をまず

    外します。その為には基板に接続されている各種コネクターなどを先に取り外します。

    まず、スクリーンと基盤、電源ボタン、音量ボタンに繋がるコネクター、マザーボード

    接続コネクターをそれぞれ外します。

    次に、左側のトリガーボタンを外していきます。

    外し終えたら、ジョイコンのスティックに繋がるコネクター外し

    スピーカー部分と基盤を本体に固定しているネジを外して基盤を取り外します。

    基盤が取れたらやっとジョイコンスティックが見えてくるので、

    固定しているネジを取り外し新しいジョイコンスティックに交換します。

    元に戻して、正常に稼働していることを確認したので作業終了です。

    作業時間は1時間でした。

     

    Switch修理即日可能!

    Switchの修理も当店では即日修理可能なため、お困りのお客様、

    修理ができるものかわからなくて迷っている客様、是非この機会に

    当店で修理のご相談にお越しください。

    料金案内や、修理の相談などなんでもお気軽にお申し付けください。

     

    店舗概要

    店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
    店舗責任者 杉浦竜太
    住所 〒470-0186
    愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
    電話番号 0561-56-6628
    メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
    営業時間 10:00~20:00 年中無休

    友だち追加

    >>ららぽーと愛知東郷店へのお問い合わせはこちら<<

    >>ららぽーと愛知東郷店への来店予約はこちら<<

     

    気軽にお問い合わせ下さい

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。