修理実績リアルタイム速報

【赤池店】AQUOS sense3のバッテリー交換【日進市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はAQUOS sense3のバッテリー交換をご紹介します。

 

AQUOS sense3

AQUOS sense3は2019年11月1日発売。

発売されてから4年以上経過していますが、まだまだご愛用されているユーザー様は多いです。

機種変のデータ移行が面倒で機種変はしたくないからバッテリー交換をしたい!というお客様がたくさんいらっしゃいます。

今回は、店頭にてバッテリー交換のご相談をされ、パーツ取り寄せで後日修理対応可能なスタッフの出勤日にご予約頂き、再来店頂きました。

カラーは、Light Copper(ライトカッパー)。

 

本日の修理

本日はAQUOS sense3のバッテリー交換をご紹介します。

androidスマホは背面開けの機種が多いですが、こちらの機種は背面ではなく画面開け。

なので、まずはディスプレイを開けていきます。

本体と画面の間に粘着が付いているため、少量の熱を加えて粘着を弱めながらエタノールで粘着を剥がしていきます。

背面カバーを開けると鉄製のカバーが付いているので、外していきます。

カバーを剥がすとバッテリーのコネクタを外します。

コネクタを剥がした後は、上のケーブルを外します。

次に、バッテリーを包んでいる青色の薄いフィルムを剥がします。

AQUOSは他のAndroidより少し簡単にバッテリーを外すことが出来る為、本体にも負担が少ないです。

バッテリーを剥がすことが出来たので新しいバッテリーを仮付けしていきます。

きちんと充電が溜まるか吸い上げの確認していきます。

バッテリーが溜まるのを待っている間に、背面カバーに付いていた粘着を剥がして時間を有効活用します。

組み上げが完了した後はディスプレイと本体を圧着していきます。

作業時間1時間、+圧着作業は最低でも1時間で今回は2時間で作業完了となりました。

本日の修理は以上になります。

ガラスコーティング

当店ではガラスコーティングを行っております!

iPhoneやAndroidスマホの端末はもちろんiPadなどのタブレットやNintendo Switch等のゲーム機、Applewatchなどの時計やメガネ、一眼レフレンズ、アクセサリーなども行っております。

当店のガラスコーティングに使われているコーティング剤は不純物が入っていないため、持続効果が長く割れにくくしてくれるためお子様が使われているゲーム機などには特にもってこいの商品です!!

最近では最新機種iPhone15系が発売されてからガラスコーティング両面施工をしてくださるお客様が多くいらっしゃいます。

ガラスコーティングは1度の施工だけではなく1年に1回コーティングをしていただくことで、薄まってしまったコーティングにさらに強度を作ってくれます。

端末は普段から触れる機会が多いことからコーティングの持続が少しずつ薄まってしまうため、1年に1回の施工をオススメさせて頂きます。

そして当店ではガラスコーティングを行っていただいたお客様には、ガラスコーティング用のポイントカードを一緒にお渡しさせて頂いております。

2回目からお得にコーティングをしていただくことが可能となります。

2回目は1.000円OFF!3回目は半額となります。

お得なポイントカードとなっておりますので、ご家族の方と一緒にお使いください。

まとめ

本日はAQUOS sense3のバッテリー交換をご紹介させて頂きました。

その他にもiPhoneやiPad、Nintendo Switch等の修理も行っておりますので、お困りの際は当店へお気軽にお越しください。

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。