修理実績リアルタイム速報

【赤池店】GalaxyS10(4G)バッテリー交換【豊明市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はGalaxyS10(4G)のバッテリー交換をご紹介させて頂きます。

 

GalaxyS10(4G)

GalaxyS10(4G)は、発売されてから4年が経過していますが、とても気に入ってお使い頂いているお客様が多くいらっしゃいます。

そのGalaxyS10は横幅が70mmと持ちやすくiPhoneからお乗り換えされたお客様のお話によると、映像の綺麗さがとんでもなく綺麗だとお聞きしました。

綺麗な映像が見られる画面も6.0インチとかなりの大画面となっております。

写真などもとても綺麗に映るので映画などを見る際にはとてもオススメ。

GalaxyS10は4年が経過しているので、バッテリー交換が必要な時期となっております!

今回のお客様は、プリズムブルーがとてもきれいな色味の端末ですね。

 

本日の修理

充電の減りが早いとのことでしたので、今回はバッテリー交換をさせて頂きます!

本日修理させて頂くお客様も先にお問合せを頂き修理することとなったため、パーツを取り寄させ確保させて頂いておりました。

早速修理していきます!

AndroidスマホはiPhoneと違い、ほとんどの機種が背面から開けます。

背面パネルに割れやヒビなどが入ってしまっていると割れが広がってしまう事があります。

背面カバーを開けさせて頂く際、本体との間に粘着が付いており、少量の熱を加えてエタノールを使い粘着を外していきます。

背面カバーを開け、背面上部に見えるフレームを外していきます。

フレームはツメによって側面にハマっている為傷をつけないように慎重に外していきます。

フレームが外れると本命のバッテリーが見えてきます!

バッテリーもコネクターで繋がっているので必ずコネクターを外してからバッテリーを本体から剥がしていきます。

スマートフォンのバッテリーは、リチウムイオンバッテリーが使われています。

バッテリー自体はとても繊細で曲げたりなどの衝撃が加わってしまうと発火の恐れがあります。

そしてバッテリー自体にも粘着が付いていてかなり頑丈なので、ゆっくり温めながら専用エタノールを使って外していきます。

新しいバッテリーを仮付けさせて頂き組み立て充電反応を見ます。

きちんと溜まったので、バッテリーに粘着を付けて組み上げていきます。

組み上げが終わった後は背面の圧着作業に入ります。

圧着は最低でも1時間は必要となります。

今回は作業時間1時間+圧着1時間で2時間で作業完了となりました。

その他修理

当店ではAndroidスマホの他にもiPhone修理はもちろんiPadやNintendoSwitch等の修理も行っております!

iPhone修理は充電口修理と基盤修理はお時間やお日にちを頂いての修理となりますが、その他の画面、バッテリー、カメラ、カメラレンズなどは即日修理させて頂いております!

iPad修理は機種によってははんだ付けが必要なものなどがありますので、お預かりさせて頂き修理となりますが修理が出来る機種によっては朝1番にiPadをお持ち頂けると即日修理も可能となっております!

iPad修理が出来るスタッフが限られていますので修理の際はご連絡頂けるとスムーズに対応させて頂いております。

iPadの修理はAndroidと一緒でほとんどが4時間~6時間程掛かってしまうため、朝1番にお預かりさせて頂き夕方から夜のお返しとなります。

NintendoSwitch修理も修理箇所によっては数日かかってしまいますが即日修理が出来るものも多く御座います。

本体側でしたらタッチパネル、液晶、バッテリー、ゲームカードスロット、SDカードスロット、本体レール、冷却ファンなどの修理は即日修理が可能となっております。

Joy-Conの修理ですとバッテリー、Joy-Con側レール、スティック、各種ボタン、基盤修理が可能となっております!

iPadやAndroid、iPhoneの詳しい機種が分からなくても、お持ち頂ければこちらでお調べさせて頂くことも可能ですので、是非お気軽にお持ちください。

バレンタインチョコプレゼント!

当店では、修理またはガラスコーティングをしていただいたお客様に、バレンタインチョコをプレゼントさせて頂いております!

無くなり次第終了となりますのでお早めにお越しください。

まとめ

本日はGalaxyS10(4G)のバッテリー交換をさせて頂きました!!

修理にかかるお時間は機種によっても異なります。

Androidスマホは基本的にパーツ取り寄せとなるので、まずはスタッフまでご相談ください。

予約する

 

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。