修理実績リアルタイム速報

【東郷店】Switch有機ELモデル本体側レール左右同時修理【豊田市からご来店】

こんにちは、

スマートクールららぽーと愛知東郷店です。

本日はSwitch有機ELモデルの本体レール交換についてご紹介いたします。

 

 

ご相談内容

本日、SwitchがJoy-Conを挿しても反応しなくて困っている。

どうにかして治らないですか?とお客様からご相談をいただきました。

確認してみるとJoy-Conが左右両方挿し込んでいるのに単体操作状態。

さっそく両側本体レール交換修理開始です!

 

修理作業

まず、Switchの背面パネルを開けていきます。

背面パネルを開けたら、有機ELモデルはシルバーパネルにWi-Fiアンテナが2つ付いて

いるため、アンテナをシルバーパネルに固定しているシールを剥がし2つのアンテナの

コネクター部分を外します。

コネクターを外したら、Wi-Fiアンテナをシルバーパネルから取り外します。

片方外したらもう一方も同様に外します。

これでようやくシルバーパネルを外せるようになりました。

シルバーパネルを外し、基盤が見えるようになったらバッテリーのコネクターを

最初に外しておきます。

有機ELモデルはゲームカードスロットとSDカードスロットが一体型になっており、

その下側にレールを基板に繋いでいるコネクターがあるため、まずゲームカード&SDカードスロットを取り外します。

レールのコネクターを抜き本体にレールを固定しているネジを外してレールを取り外します。

新しいレールを固定してコネクターを挿しなおせば本体右側のレール交換は終了です。

今度は左側のレール交換をしていきます。

左側のレールは基板の下にコネクターが通っているのでまず基板の下からコネクター

を抜いていきます。

コネクターが抜けたらレールを固定しているネジを外し、新しいレールをはめます。

レールを固定出来たら基盤の下にコネクターを入れ込みコネクターを接続していきます。

これで左右のレール交換は終了です。

正常にJoy-Conを認識したので今回の作業は終了です、作業時間は1時間でした。

 

メンテナンスはしてますか?

皆様はSwitchのメンテナンスをしたことがありますか?

実は有機ELモデルが発売され約1年半がたっており、有機ELモデルの修理が増えています。

また、それに伴い有機ELモデルの内部にも埃が目立つものも増えてきています。

修理の際に内部のお掃除も同時に行いもっと快適に長く有機ELモデルを使用しませんか?

当店ではメンテナンスを行っておりますので、是非お気軽にお申し付けください。

 

有機ELモデルも即日修理可能!

当店ではSwitchだけでなく、Switch有機ELモデルの修理も即日可能です。

お困りのことがありましたらお気軽に当店へご相談ください。

※一部お預かり修理の物もございます※

 

店舗概要

店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
店舗責任者 杉浦竜太
住所 〒470-0186
愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
電話番号 0561-56-6628
メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~20:00 年中無休

友だち追加

>>ららぽーと愛知東郷店へのお問い合わせはこちら<<

>>ららぽーと愛知東郷店への来店予約はこちら<<

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。