修理実績リアルタイム速報

【赤池店】AQUOS R2の膨張バッテリー【名古屋市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日は、AQUOS R2の膨張バッテリーをご紹介させて頂きます。

 

AQUOS R2

AQUOS R2はカラーバリエーションが多く、ブルー、ピンク、ブラック、ホワイト、レッドと5色展開されております。

そしてカメラの性能も抜群に良く目で見たものをそのまま映し出すほどの綺麗さとなっております。

動画撮影では動画撮影をしながら自動で写真を同時撮影してくれます!

映し出すターゲットをAIが特定し、それぞれにあったモードで撮影をしてくれるのでとても綺麗で鮮やかな写真を撮ることが可能です。

AQUOS Rに比べて画面が大きくなったにも関わらずサイズ感は全く一緒になりました。

AQUOS R2にはハイスピードIGZOが搭載されており、応答速度が25%もアップしております。

様々な機能が搭載されお使い頂きやすい機種となっております!

本日の修理

本日はAQUOS R2膨張バッテリー交換をご紹介させて頂きます!

今回修理依頼を頂いた際お話をお伺いさせて頂くと、少し前から端末が膨らんでいるように感じスマホケースを外すと膨張し画面が半分開いている状態でした。

バッテリーの膨張はとても危険です!!

バッテリーが膨張している状態で画面が開いているからと無理矢理締めようとしたりしてしまうとバッテリーに衝撃が加わり発火の恐れがございます。

ですのでバッテリーが膨張している場合はすぐに当店へご相談ください!

早速今回の修理を行っていきます。

このようにバッテリーの膨張によって背面パネルが開いてしまい、粘着が見えてしまっています。

粘着テープを剥がし、背面パネルを開けていきます。

稀に一部Androidの背面カバーを開けるとコネクタが背面とくっついている場合がございますので注意しながら開けます。

今回は付いていないのでそのまま外れます。

次はバッテリーのコネクタ部分がオレンジ色のカバーで覆われているので、カバーを外します。

カバーを外すとバッテリーのコネクタが見えるのでコネクタを外し、バッテリー自体を剥がします。

今回修理させて頂いているAQUOS R2はバッテリーが青色のテープで守られている形になっているので、青色のテープを引っ張るとバッテリーが浮いてきます。

バッテリーが取れたので新しいバッテリーを仮付けさせて頂ききちんと溜まるかを確認し、確認が終わった後は元通りに組み上げお客様へお渡しとなります。

修理が終わった後は圧着作業をさせて頂いております。

圧着作業は約1時間程頂いております。

圧着作業が終わったらお客様へとお渡しとなります。

その他修理

当店では一部Androidの他にもiPhoneやiPad、Nintendo Switch等の修理も行っております!

画面交換、バッテリー、カメラ、充電口、水没、IOS更新、初期化なども行っております。

ですが、一部AndroidやiPadなどはパーツの確保が必要となりますので、修理の際は一度ご相談ください。

パーツがある場合もございます。

パーツがあり即日修理をご希望のお客様は朝1番にお持ち頂ければ夕方から夜のお返しをさせて頂いております。

※症状がひどい場合は1日お預かりとなってしまう場合がございますので予めご了承ください。

一部Androidの修理は約3時間程頂きその後圧着作業に1時間頂いております。

iPad修理は機種によって即日修理が出来るものと出来ないものがございます!!

iPad即日修理が出来るものであればお時間約4時間~5時間程頂き、圧着作業となります。

ハロウィンイベント

当店ではただ今ハロウィンイベントを行っております!!

バッテリーを含む2か所以上のパーツ交換またはバッテリー交換+ガラスコーティングを行っていただいたお客様には、バッテリー料金を半額とさせて頂いております。

今月末までのイベントとなっておりますのでお早めにお越しください!

また、当店で修理を行っていただけたお子様連れのお客様にはお菓子をプレゼントさせて頂いております。

『Trick or Treat』とスタッフまでお声がけください!

まとめ

本日はAQUOS R2バッテリー膨張をご紹介させていただきました。

iPhoneや一部Android、iPad、Nintendo Switch等でお困り事などがございましたらいつでもご相談ください!

 

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。