修理実績リアルタイム速報

【赤池店】iPadAir2バッテリー交換【名古屋市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はiPadAir2バッテリー交換をご紹介させて頂きます。

 

Contents(目次)

    iPadAir2

    最近ではiPadが使われているお店も多く見かけますが、iPadの中でもiPadAir2は画面の大きさなどやスペックなどもお使い頂きやすいものとなっております。

    iPadAir2は2014年に発売され、今でも人気の機種となっております。

    iPadAirと比べてみると、iPad自体を薄く軽くなったのが特徴です。

    色味もゴールドが追加されています。

    今では販売終了とされていますが、大事にお使い頂いているお客様も多くいらっしゃいます。

    本日の修理

    本日はiPadAir2バッテリーの修理をご紹介させて頂きます。

    iPadAirが発売され9年が経ちました。

    9年経っているともちろんバッテリーは寿命に近くなってしまいます。

    iPadのバッテリーは3年に1度交換をおススメされております。

    本日お持ちいただいたお客様にお話しをお伺いさせて頂くと、充電の持ちが悪くすぐ電源が落ちてしまうとのことでした。

    早速バッテリー交換をしていきます。

    まずはiPadの画面を開けていきます。

    iPadの画面は強力な粘着テープが付いており、画面にヒビ割れなどが少しでもあると画面も交換となってしまいます。

    強力な粘着テープを専用のエタノールを使って開けていきます。

    画面を開けるとiPadの機種によってはタッチパネルと液晶が分かれていたり、一体化となっているiPadもございますが、今回は分かれているのでタッチパネルを起こし液晶を先に外していきます。

    次にタッチパネルを外し、ここでバッテリーが見えてきます。

    ここまででお時間約1時間~2時間はかかってしまいます。

    次にバッテリーを外していきます。

    バッテリーも粘着によって固定されているので慎重に剥がしていきます。

    バッテリーは曲げてしまったり、先が鋭利なもので触れてしまうと煙が出てしまったり最悪の場合発火の恐れがありますので注意が必要になります。

    バッテリーを剥がし終えるとこのように粘着が強力についているのが分かると思います。

    バッテリーが取り外すことが出来たので、専用の液を使って剥がしていきます。

    剥がし終わった後は新しいバッテリーを仮付けします。

    仮付けした状態できちんと充電が溜まるかを確認し、バッテリーを粘着でくっつけて画面周りに付いてた粘着も新しいものに変えて組み上げていきます。

    組み上げが終わると修理は完了ですが、iPadや一部Androidは修理後圧着作業が必要となります。

    圧着作業は約2時間ほど頂くので1日お預かりとなります。

    即日修理をご希望のお客様は一度ご相談頂けますと、パーツの確保日にち確認をさせて頂いております。

    パーツがない場合は発注させて頂いてからの修理となりますので予めご了承ください。

    本日の修理は以上になります。

    iPadその他修理はこちらからご覧いただけます。

    コチラ

    ハロウィンイベント

    只今赤池店限定でハロウィンイベントを行っております!

    当店でバッテリーを含む2か所以上の修理をされるお客様、またはバッテリー交換+ガラスコーティングを行っていただけるお客様にはバッテリー交換を半額で行っております。

    少しずつ寒くなってきているのでバッテリーも弱まってきています。

    ですのでこの機会にバッテリー交換をご検討ください。

    そして当店で修理を行っていただいたお子様連れのお客様にはお菓子をプレゼントさせて頂いております。

    チョコレートや源氏パイなどをご用意しております。

    まとめ

    本日はiPadAir2バッテリー交換をご紹介させて頂きました。

    iPadの他にもiPhoneや一部AndroidNintendo Switch等の修理も行っております!

    お困り事がございましたら赤池店へご相談ください。

     

    店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
    店舗責任者 田村愛
    住所 〒470-0126
    愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
    電話番号 052-846-3882
    ※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
    メールアドレス info@smartcool-akaike.com
    営業時間 10:00~21:00 年中無休

    気軽にお問い合わせ下さい

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。