修理実績リアルタイム速報

【赤池店】NintendoSwitch 高温スリープにより冷却ファン交換【みよし市よりお越しいただきました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日は高温スリープによる冷却ファン交換をご紹介させて頂きます。

 

本日の修理

本日お越し頂いたお客様にお話をお聞きすると購入されてから5年が経っており、1度も修理をされていないとのことでした。

遊んでいる際に高温スリープが出て熱も気になるとのことでした。

実際に開けさせて頂くと背面カバーとNintendoSwitch内に埃が蓄積されており、冷却ファンが上手く回らなくなってしまっていました。

ご説明もかねて一度お客様に直接見て頂き冷却ファンの交換となりました。

高温スリープは、ゲームがまともに遊べなくなるだけではなく、熱が放出出来なくなり基盤破損やショートに繋がり起動不可になります。

ですので冷却ファンが大切になってきます。

そしてNintendoSwitchのメンテナンスは1年に1度は行っていただくと高温スリープへの改善策となります。

NintendoSwitchには冷却ファンの他にもさまざまなパーツが付いていますが、ヒートパイプの排気口の部分が歪み曲がってしまっていました。

お客様に心当たりがないかをお聞きしましたが、心当たりがないとのことでした。

可能性としては衝撃が加わってしまったまたは熱によって曲がってしまったかが考えられます。

曲がってしまったりしてしまうと空気と一緒に埃を吸い込む際に埃が詰まってしまったりしてしまいます。

冷却ファンを交換後スムーズに冷却ファンが回ったのでそちらもお客様に見て頂きました。

今回は交換でお直しが出来ましたが、冷却ファンも壊れてしまうと稀に基盤側の破損によって冷却ファンを交換してもお直しが出来ない可能性もあります。

お家などでペットを飼われていたりするとペットの毛も入ってしまいますので、保管する際は専用のケースに入れて頂けると安心してお使い頂けます。

メンテナンス

先程も軽くご説明させて頂きましたが、NintendoSwitchにもメンテナンスは欠かせません!!

冷却ファンが回ってくれることでNintendoSwitch内の温度を一定にしてくれていますが、冷却ファンより埃を吸い込むので内部に蓄積されていってしまいます。

ですのでメンテナンスは1年に1度行ってください!!

メンテナンスを放置することで基盤の破損へと繋がってしまい最悪の場合、今まで遊んでいただいたデータがゲームによっては移行が出来ず初めからとなってしまいます。

メンテナンスはNintendoSwitch内のホコリを取るだけではなく、お菓子のかけらやジュースのべたつきなども綺麗にさせて頂いております!

お子様が遊んでいるNintendoSwitchを綺麗に保ちませんか?

メンテナンス前

綿棒や専用エタノールなどを使って細かい部分まで綺麗にしていきます!

NintendoSwitchのメンテナンスは3.300円で行っております!

ご予約なしでも受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

ハロウィンイベント

只今当店限定でハロウィンイベントを行っております!

画面やカメラ、充電口、などの交換とバッテリー交換を行っていただくとバッテリー料金を半額とさせて頂いております!

また、バッテリー交換+ガラスコーティングの場合でもバッテリーを半額で交換させて頂いております。

バッテリーの交換目安は2年に1度となっております!

2年以上たってしまうと徐々に充電の減りが早くなったり、いきなり電源が落ちてしまう事がございます。

電源が点かなくなってからお持ちいただくお客様が多くいらっしゃいますが、電源が点かなくなってしまっていると基盤がショートし電源が立ち上がらなくなってしまう事もございますので最悪の場合データが全てなくなってしまう可能性も考えられます。

最近では肌寒くなってきておりバッテリーが弱まる時期となってきましたので、今のうちに交換しませんか?

そしてハロウィンイベント中はスタッフへ『Trick or Treat』とお伝えいただくとお菓子をプレゼントさせて頂いております!

※当店で修理やガラスコーティングをしていただいたお客様が対象となっております。

大人からお子様までハロウィンを楽しんで頂くために開催しておりますので是非スタッフへお声がけください。

まとめ

本日はNintendoSwitch高温スリープによる冷却ファン交換をご紹介させて頂きました。

当店ではNintendoSwitch以外にもiPhoneはもちろんiPadや一部Android修理も行っております。

一部Androidは修理が出来るものと出来ないものがございますので、一度ご相談頂けるとスムーズに対応させて頂いております。

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。