修理実績リアルタイム速報

【赤池店】NintendoSwitchゲームカードスロット、本体レール、メンテナンス【日進市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はNintendoSwitchゲームカードスロット、本体レール、メンテナンスの3つをご紹介します。

 

NintendoSwitch

NintendoSwitchは発売されてからとても人気なゲーム機ですが発売から6年が経った今でも人気のソフトが続々と出ています。

2024年の発売予定で気になるソフトが様々ございますが、中でもマリオのピーチが主役となった「プリンセスピーチShowTime!」や約14年ぶりの販売となる「風来のシレン」などが気になるソフトの一部となっております。

今からとても注目されてるのでNintendoSwitchをまた触る機会が増えるのではないでしょうか。

NintendoSwitchのバッテリーは2年に1度交換してくださいと推奨されておりますので今のうちに交換しませんか?

ゲームカードスロット

ゲームカードスロットはゲームソフトが読み込めずお持ちいただくことがほとんどですが、ゲームソフト側の問題なこともございます。

早速ゲームカードスロットの修理をご紹介します。

今回修理依頼を頂いたお客様のゲームカードスロットを見させて頂くと中のピンが折れてしまっており、反応しなくなっておりました。

新しいゲームカードスロットを取り付け、ソフトを入れるときちんと反応するようになりました。

ゲームソフトに息を吹きかけたりお子様が誤って舐めてしまう事でもソフトが壊れてしまう事があるのでソフトは丁寧に扱うようにしていただけると破損リスクを抑えられます。

ゲームカードスロットは交換にお時間約30分頂けると交換可能となっております。

即日修理可能です!

本体レール

今回は本体レールの交換もさせて頂きました。

本体レールはJoy-Conが読み込みできずお持ちいただくことが多いですが、稀にJoy-Con側のレールが削れてしまい読込み出来ない事もございます。

本体レールが読み込み不可となってしまうと携帯モードで遊んでいただくことが出来ず遊びにくくなってしまいます。

NintendoSwitchで遊んでいる際に夢中になりJoy-Conを力強く握ってしまう事もありますが、それによってレールが削れたりしてしまう事もございます。

今回は本体レールの両方が削れてしまっており反応がなかったので、両方のレールを交換させて頂きました。

本体レールを交換後Joy-Conを挿し込み反応があるかを確認しお渡しとなります。

コチラも即日修理可能です。

お時間は約30分程頂いております。

メンテナンス

NintendoSwitchには冷却ファンというものが付いており、外の空気を取り込みNintendoSwitch内の温度を一定にするものとなっております。

しかし、冷却ファンにもホコリが詰まってしまったりしてしまい最悪高温スリープなどが起こってしまう事がございます。

高温スリープや異音がしたりなど遊ぶことが難しくなってしまい、最悪の場合ショートし基盤修理となってしまう事がございます。

メンテナンスはNintendoでも定期的に行うよう推奨されており、1年に1度は行うようオススメさせて頂いております。

メンテナンスは3.300円で行う事が可能です。

その他修理

当店ではNintendoSwitchだけではなくiPhoneやiPad、Androidの修理も行っております。

iPhone修理は画面修理、バッテリー修理、カメラ修理、充電口修理、スピーカー修理などを行っております。

iPad修理はタッチパネル修理、液晶修理、バッテリー修理、ホームボタン修理、基盤修理などを行っております。

Android修理は画面修理、バッテリー修理などをメインで行っております。

iPadとAndroid修理はパーツがない場合がございますので、修理依頼を頂く際は一度ご連絡を頂けると修理までスムーズに対応させて頂いております。

iPadとAndroid修理はお日にちを頂いての修理がほとんどですが、機種によっては即日修理が可能なものがございます。

即日修理は朝1番にお持ちいただき夕方から夜へのお返しとなります。

iPhone、iPad、Androidどれも充電口修理と基盤修理はお日にちを頂いておりますので予めご了承ください。

まとめ

本日はNintendoSwitchゲームカードスロット、本体レール、メンテナンスをご紹介させて頂きました。

その他にも何か分からないことやお困り事がございましたらいつでもご相談ください。

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。