修理実績リアルタイム速報

【東郷店】Nintendo Switchのバッテリー交換【知立市よりご来店】

 

こんにちは、

スマートクールららぽーと愛知東郷店です。

本日はNintendo Switchのバッテリー修理についてご紹介いたします。

 

Nintendo Switchのバッテリー交換依頼

本日Nintendo Switch本体のバッテリーの減りが早いと修理依頼のお客様。

子供がゲームをしていると、約1時間半程で充電してくださいと表示されるとのこと。

旧モデルのswitchは正常2.5時間~6.5時間程度充電ケーブルに接続しなくても稼働します。

ゲームの影響や動画視聴などにもよりますが、1時間半で充電がなくなるのは減りが早いため、

バッテリー交換修理を実施。

まずはswitch本体の背面カバーがネジで固定されているためネジを取って背面カバーを開けます。

背面カバーを開けると銀のバックパネルが見えるようになります。

これもネジで固定されているため、ネジを外してバックパネルを取ります。

バックパネルを取るとバッテリーなどのパーツが見えるようになります。

バッテリーのコネクターを外して、バッテリーについている粘着シールを

エタノールを使用してゆっくり剥がしていきます。

この時にバッテリーを囲っているフレームを壊さないように注意が必要です。

バッテリーについている粘着シールを綺麗に剥がせばバッテリーの取り外しは完了です。

新品のバッテリーに粘着シールを取り付け、元あった場所へ新品のバッテリーを装着し、

約50分で作業終了です。

 

メンテナンスも重要です

switchには本体の上側の排気口、本体背面の吸気口と2か所空気が通る制気口があります。

今回はバッテリーが弱っていたことによる修理で、制気口は綺麗な状態でしたが、

バッテリーだけでなく、switchはこの2つの制気口が埃やゴミなどで詰まったり汚れたりすると、

機体の熱を排出したり、排出するために内蔵されているファンを回すことができなくなるなどのトラブルが起こり、

本体が熱くなったためゲームを終了します。本体が熱くなったため充電を終了します。などが表示され、

まともに起動や操作すらできなくなる事態や、

本体内部で埃などが原因で静電気が発生するとswitchは精密機器なのでショートしたり、

静電気が埃に引火し、火災が発生する事態にに繋がる可能性があります。

そのため当店では各所の修理だけでなく、長くswitchを使いたいお客様へ制気口やファンに詰まった埃や、

バックパネルに付着した汚れやゴミを取り除きswitch内部を綺麗にするメンテナンスをお勧めいたします。

 

お気軽にお問い合わせください

当店はスマートフォンだけでなく、switchの修理も行っております。

Switchでお困りの場合はお電話で解決する事もございます。

内容によっては、即日修理可能なものもございます。

まずはお気軽のお電話やメールでお問い合わせください。

 

店舗概要

店舗名 スマートクール ららぽーと愛知東郷店
店舗責任者 杉浦竜太
住所 〒470-0186
愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷 3階
電話番号 0561-56-6628
メールアドレス togo@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~20:00 年中無休

 

友だち追加

>>ららぽーと愛知東郷店へのお問い合わせはこちら<<

>>ららぽーと愛知東郷店への来店予約はこちら<<

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。