修理実績リアルタイム速報

iPhone5 起動不可 【名古屋市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はiPhone5の起動不可修理をご紹介させて頂きます。

 

Contents(目次)

 

 

 

起動不可

本日お持ちいただいたお客様iPhoneXsの水没をお直しさせて頂きこのiPhone5Sもお直せる?とお持ちいただきました。

iPhone5Sは第7世代目のモデルで薄型、軽量化された端末となっております。

携帯自体も小さく女性、男性関係なく持ちやすく人気の端末です。

iPhone5Sから指紋認証が搭載されお使い頂きやすくなりました。

そのiPhone5Sお客様にお聞きすると落としてしまい起動不可になり数年使っていなかったとのことでした。

起動不可は電源を落としても同じ症状が起きてしまうので早めに修理して頂くとお客様も安心して使い頂けるようになるかと思います。

早速本日ご依頼頂いたiPhone5Sを修理していきます!

本日の修理

本日お持ちいただいた際すでに電源が点いておらず画面が剥離してしまっていました。

画面が剥離していただけではなく画面のフレームも折れてしまっていました。

稀に剥離してしまいテープなどで抑えてお使い頂いているお客様もいらっしゃいますが大変危険です!!

画面が剥離してしまうとそこから埃や水分が入ってしまい水没になってしまう可能性があります。

そして画面が剥離してしまう事で画面をつなぐコードが断線してしまい起動不可に繋がってしまう事があります。

画面だけではなくバッテリーも劣化が進み完全に放電してしまっていました。

ですので今回はバッテリーと画面の修理をさせて頂きました。

バッテリーの交換後はきちんと動いているか、充電がきちんと溜まっているかを確認させて頂きます。

画面も一緒に交換させて頂いたのでメモ機能を使い画面全部に触れるかを確認し、お返しとなります。

これで修理完了となります。

お時間は約1時間30分程頂き修理させて頂きました。

画面修理

当店では画面修理も行っております。

画面修理はiPhone13シリーズまで修理が可能となっております。

画面修理は画面事交換となります。

画面のガラス割れや液晶漏れなどの対応をさせて頂いております。

ガラス割れや液晶漏れは衝撃によって割れてしまったり液晶漏れを起こしてしまますが液晶漏れが一番危険です!

液晶漏れの特徴は画面上に線や黒い丸が有ったりすると危険です。

液晶漏れは画面が勝手に動いてしまうのも特徴です。

勝手に動いてしまう事で何度もパスコードを間違ってしまいiPhone自体にロックが掛かってしまいます。

ロックが掛かってしまう事で初期化しないと端末自体が使えなくなってしまいます。

iPhoneの画面でiPhoneは使用できませんという表示を見た事ございませんか?

その表示があるときは〇に入っている分数、時間を待っていただくか待ってもiPhoneは使用できませんと表示されてしまうと完全にロックしているので初期化してお使い頂くかになります。

画面交換をしていただいたお客様には一緒にガラスコーティングをおススメさせて頂いております。

ガラスコーテイングは画面に直接コーディング剤を塗らせて頂き画面に強度を作るものです。

画面はガラスコーティングすることで強度が9H相当まで硬化します。

当店でガラスコーティングして頂いたお客様にはポイントカードをお渡しさせて頂いております。

ポイントカードは3回お使い頂けます。

1回目は通常価格となりますが2回目は1.000円引き、3回目は半額とさせて頂いております。

ポイントカードはご家族でも併用可能です。

バッテリー交換

バッテリーは消耗品となっております。

携帯のiPhone、switchのバッテリー交換が2年に1度交換が必要となります。

iPadは3年に1度となります。

iPhone、switchのバッテリーは即日修理が可能です。

iPad、androidはパーツ確保次第の修理となりますので

ご予約頂きお客様とご相談の上修理させて頂きます。

バッテリーは約1時間頂ききちんと溜まるかを確認しお返しさせて頂いております。

iPhone5からバッテリー交換をさせて頂いております。

iPhone13シリーズまでバッテリーをご用意させて頂いておりますのでお悩みの方は当店へお気軽にお越し下さい。

まとめ

本日はiPhone5の起動不可の修理をさせて頂きました。

画面、バッテリー交換にて修理が完了となりました。

何かお困りのお客様は是非当店へご相談ください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。