修理実績リアルタイム速報

【赤池店】Xperia1のバッテリー交換【日進市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はXperia1のバッテリー交換をご紹介させて頂きます。

 

Contents(目次)

 

 

 

Xperia1

Xperia1は画面が大きく映画館で見るような迫力がありカメラも標準、望遠、超広角と分かれており綺麗な写真が撮れるのが特徴です。

Xperia1は発売されてから早くも3年が経ちバッテリーの劣化が進んでいる頃です。

カラーバリエーションも多くブラック、ホワイト、グレー、パープルの4色が展開されております。

今回はXperia1のバッテリー交換のご依頼を頂きましたので修理させて頂きます!

 

本日の修理

本日お越し頂いたお客様にお話をお聞きすると1年半ほど使っており、充電の減りが早くなってきたので交換したいとのことでした。

事前にご予約を頂き早速修理していきます。

Xperiaなどのandroidは背面を開けて修理するものが多く背面は大変薄く割れてしまっていると割れが広がる可能性がございますので慎重に開けていきます。

空ける際は慎重に開けますが粘着がくっついており稀に割れてしまう事がございます。

背面のカバーを開けるとこのようになっています。

androidはiPhoneなどと違い作りが難しくなっているため自己修理が難しいものとなっています。

バッテリーが見えていますがすぐに交換が出来ないのでまずは周りのカバーを外していきます。

カバーを外すとこのように基盤が出てきます。

基盤を傷つけてしまうと起動不可などに繋がってしまうので慎重に作業していきます。

バッテリーの上に付いている接続部分を外していくのですがなかなか固く外しにくくなっていました。

何とか外すことが出来たのでバッテリーを外していくのですがバッテリーにも粘着が付いておりバッテリーを曲げないよう基盤を傷つけないように剥がしていきます。

当店でバッテリー交換をする際端末を少し温めて専用のエタノールで粘着を弱めてから外していきます。

温めることで粘着が少し浮いてくれます。

粘着バッテリーの全体に付いているのでバッテリーに負荷をかけないよう少しずつ粘着を剥がしていきます。

何とかバッテリーを取ることが出来たので新しいバッテリーを仮付けさせて頂きバッテリーの吸い上げを確認します。

確認が出来たらカメラなどに異常がないかを確認します。

確認が終わったらバッテリーに粘着テープを貼り動かないように固定し背面カバーがくっついている部分にも粘着テープを貼り背面カバーを閉めていきます。

閉めた後は粘着テープと背面カバーをくっつけるために圧着作業に入ります。

圧着をせずにお渡ししてしまうと開いてしまうので圧着作業に約2時間程頂いております。

今回修理にかかった時間は約4時間程お時間を頂きました。

 

androidやiPadは圧着時間があるため多めにお時間を頂き修理をしております。

即日修理をする場合は朝1番にお持ちいただき夕方から夜にお返しとなる事がほとんどです。

androidやiPadなどの修理を即日修理をご希望されるお客様は一度ご相談させて頂きパーツの確保修理日などを決めさせていただき修理となります。

パーツの確保は稀に売り切れとなってしまう場合がございますのでその際はパーツが入り次第ご連絡させて頂いております。

iPhoneやandroidなどのバッテリーは2年経つと交換目安となります。

これは純正、非純正問わず2年となっております。

お客様も使用頻度によって異なりますが2年以上使うと充電の減りが早くなり1日も持たなくなってしまいます。

 

当店ではXperia、Galaxy、Googleピクセル、Huawei、AQUOS、OPPなど一部の端末の修理を行っております。

中には修理が出来ないものもございますので修理をご希望のお客様はお問合せください。

お問合せ

※お問合せの際はお電話番号をご記入頂けるとスムーズに対応させて頂いております。

土日祝日は混雑が予想されるためメールでの返信が遅くなりますので予めご了承ください。

その他の修理

当店ではandroidの他にもiPhoneはもちろんiPad、switchなどの修理を行っております!

只今当店ではswitchを修理して頂いたお客様限定でポケモングッズのくじ引きを行っております!!

くじ引きにハズレはなくお菓子やタオル、鉛筆、ノート、ティッシュなどが景品でございます!!

残り4日で終了となりますのでお急ぎください!!

iPadはパーツがある場合は即日修理を行っております!

switchのほとんどが即日修理可能ですが充電口やRボタンや基盤修理はお日にちを頂いての修理となります。

iPhoneは充電口交換に大変時間が掛かってしまうのでご希望のお客様は朝1番にお持ちください。

画面、バッテリー、カメラ、カメラレンズなどの修理を行っておりますのでお気軽に当店へお越しください。

まとめ

本日はXperia1のバッテリー交換をさせて頂きました。

充電の減りが早くお悩みのお客様は是非当店へお越しください!

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。