修理実績リアルタイム速報

iPhone8plus 水没 【みよし市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はiPhone8plusの水没修理をご紹介させて頂きます。

 

Contents(目次)

 

 

 

 

本日の修理

皆さんは水没に付いてどれほど危険かご存じですか?

iPhoneXから水没機能が付いていますがそれも完全に水没から守ってくれるものではありません!!

水没すると携帯に付いているマイクの部分やシムカードを入れる部分などから水分が入ってしまい水没となってしまいます。

水没することで画面やバッテリー、カメラなどの破損へとつながってしまいます。

そして今回お持ちいただいたお客様に事情をお聞きすると潮干狩りに行っておりポケットに携帯を入れていたらそのポケットに波が掛かってしまい起動しなくなってしまったとのことでした。

海水は普通の水とは違い塩分が入ってしまっているため腐食や錆が出てしまいます!

iPhoneの中には水没判定シールが付いており普段は白色なのですが水分が当たると赤色へと変化するようになっており見させて頂くとこのように真っ赤になっていました。

そのほかにも画面の接続部分などに腐食や錆が見受けられました。

腐食や錆はほんの数時間でも進行していきショートしてしまう危険性が高いです!

iPhone本体にそんなに海水が掛かっていなくても内部に海水が残ることで腐食や錆に繋がります。

そのほかの部分にも海水が残っていました。

水分などが乾くとこのように跡がついてしまいすぐにわかってしまいます。

一度基盤洗浄をさせて頂き画面、バッテリーを仮付けさせて頂くとリンゴループになりました。

バックカメラを外すと起動はしましたが高温注意が出たり基盤が熱くなり、2.3分に1回は再起動を繰り返しており不安定な状態でした。

お客様に症状を見て頂きご説明させて頂きご納得して頂いた上でお渡しさせて頂きました。

水没はこちらから詳しい情報をご覧いただけます。

こちら

バックアップ

本日のお客様含めてですが水没修理をさせて頂いたお客様にはすぐにバックアップを取っていただくことをおススメさせて頂いております。

水没して修理をさせて頂いてお直しが出来たとしても1度水没してしまっている端末はいつ電源が落ちてしまうか分かりません!

ですのですぐにバックアップを取っていただき新しい端末のご購入いただくことをおススメさせて頂きます。

水没していなくてもバックアップはとても大切です!!

稀に携帯を落としてしまい画面が割れ、液晶漏れが起きてゴーストタッチが起きるとパスコードを間違われてしまい初期化をしないと端末がお使い頂けなくなってしまう事があります。

その時はiPhoneは使用できませんと表示されてしまいバックアップを取ることも出来ません!

ですのでいつバックアップが必要となるかが分からないためこまめに取っておくことをおススメします。

ガラスコーティング

当店ではガラスコーティングをおススメさせて頂いております。

ガラスコーティングは新しい端末をご購入いただいたお客様にもおすすめです。

ガラスコーティングは画面に直接コーディング剤を塗らせて頂き画面に強度を作るものになります。

強度は9H相当まで硬化し、2.3週間で強度が付きます。

コーテイングした後はすぐにお使い頂いて大丈夫です!

片面、両面ございます。

片面は画面のみ、両面は画面と背面の施工をさせて頂いております。

片面3.300円両面5.500円で可能です。

お時間は5分~10分です。

当店へお越し頂いた際に実際に強度を見て頂くことも可能です。

販売

当店ではiPhoneケース、マルチケース、スマホショルダー、スマホリング、リアカメラレンズ、強化ガラス、充電ケーブルなどの販売を行っております。

iPhoneケースは最新機種のiPhone14までご用意させて頂いております。

マルチケースはandroidに合うものもございます。

スマホショルダーはとても人気でお子様からお母さままでお使い頂いております。

スマホリングはダイアモンドの形をしたものやハートの形の物もございます。

リアカメラレンズはiPhoneXからご用意させて頂いております。

カメラレンズはガラスで出来ておりとても割れやすくなっているためリアカメラレンズで保護することをおススメします。

強化ガラスはiPhone初代SEからご用意させて頂いており中にはブルーライトカットのものもあります。

ハーフサイズからフルサイズのものもございます。

充電ケーブルは純正に近いものをご用意させて頂いております。

稀に充電口に充電器の先端が折れてしまい残ってしまうお客様がいらっしゃいますがそれは純正ではない充電ケーブルを使っていると壊れやすく充電口が折れてしまいます。

ですので純正のケーブルに近いものをお使い頂けると壊れにくく安心してお使い頂けると思います。

まとめ

本日はiPhone8plusの水没をご紹介させて頂きましたがその他の修理も行っております!

iPhone、android、iPad、switchなどの修理も行っております。

iPad、androidはパーツの確保、修理箇所によって即日修理が難しいものもございます。

即日修理をご希望のお客様は事前にご連絡頂けると物が届き次第修理させて頂きます。

本日は以上となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。