修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面、バッテリー修理 【日進市よりお越し頂きました】

こんにちは。

スマートクールプライムツリー赤池店です。

本日はiPhone11の画面、バッテリー修理に付いてご紹介させて頂きます。

 

 

画面修理

本日は画面修理をご紹介させて頂きます!

本日のお客様は携帯を地面に落としてしまい当店へ修理依頼頂きました。

画面を見させて頂くと強化ガラスが割れてしまっており、液晶漏れが起きてしまっていたのでゴーストタッチが出てしまう前に修理をさせて頂きます!!

↓↓修理前↓↓

↓↓修理後↓↓

修理後は事後確認もさせて頂き他に破損してしまっている部分がないか、正常に画面が動くかを確認させて頂きお返しとなります。

画面はガラスで出来ており大変割れやすくなっておりますので画面修理をされたお客様には特にガラスコーテイングをオススメさせて頂いております。

画面修理などはこちらからその他の修理もご覧いただけます。

こちら

液晶漏れは危険です!!

皆さん画面が破損してしまい液晶漏れが起きてしまった際はすぐに修理することをおススメさせて頂きます!

液晶漏れは液晶に衝撃が強く加わってしまった際に起きてしまう現象です。

液晶漏れの特徴としましては画面上に線が入ってしまったり、黒く丸いものが画面上に出たりすることです。

液晶漏れが起きてしまった際はすぐに電源を切り修理を行うようにしてください!!

液晶漏れが起きてしまいさらにゴーストタッチが起きてしまうとiPhoneのパスコードが何度も間違われてしまいロックが掛かってしまいます。

この画面を見たことがありませんか?

※こちらの端末は以前に修理させて頂いたものです。

この画面に表示されている〇〇分後にやり直してください。

これが表示されてしまうともしかしたら初期化をしないと端末自体が使えなくなってしまう事もございます!

稀に〇〇分後にやり直してくださいの文字を時間待ってみると使えることもあります。

ですがあまりに時間が長いと待つのが嫌になってしまうと思うのでこまめにバックアップを取っていただけるとより安心してiPhoneをお使い頂けると思います。

バッテリー修理

バッテリー修理も本日一緒にさせて頂いたので一緒にご紹介させて頂きます。

バッテリーはお使い頂く頻度によって異なりますが2年に1度修理して頂くとお使い頂きやすいかと思います!

バッテリーの交換目安は2年に1度ですが2年以上たっていても充電の減りが少し早いだけだからと安心すると危険です!!

バッテリーは劣化していくことで本来の力を発揮することが出来なくなります。

バッテリーの目安が分からなくなってしまったお客様は設定からバッテリーの項目を開いていただきバッテリーの状況を開くと〇〇%と表示されますがその表示が85%を下回っていたら交換目安が過ぎている状態です。

85%から充電の減りが早くなったりしてしまいます。

本日修理させて頂くお客様のバッテリーの状態を見させて頂くと73%とかなり劣化していました。

早速バッテリーの修理をさせて頂きます!

バッテリーを交換後は充電をしてどれだけの時間でどれだけ充電が溜まるのか、さらに充電を止めどれほどの時間で消耗されてしまうのかをお預かりさせて頂いている間に確認します。

バッテリーが膨張?

お使い頂いている携帯のバッテリーのほとんどがリチウムイオンバッテリーが使われており充電が早く溜まるのが特徴です。

ですがバッテリーの最大容量が85%を過ぎてしまうと充電の減りが早くなってから気付くお客様が多くいらっしゃいます。

充電の減りが早くなる原因は他にもたくさんございます!

加重充電や充電しながらの使用などバッテリーに負荷が掛かってしまい劣化してしまいます。

不可が掛かってしますことでバッテリーの膨張に繋がったり発火したりしてしまいます。

バッテリーが膨張すると画面を押し上げ画面が少しずつ浮いてきます。

画面が浮いていて画面が壊れてしまったと思う方も多いですが画面が浮いてしまった際は衝撃を与えたり画面を押し付けたりしてしまうと衝撃によってバッテリーから煙が出てしまったりしてしまいます。

ですので少しでも不安に思う方がいらっしゃいましたら一度当店へお持ち頂ければ速やかに解決方法をお客様にお知らせし修理させて頂きます!

当店はiPhoneでしたらほとんどの修理が即日可能ですのでそのまま当店へお持ち頂いても修理は可能です!!

ご予約頂けると予約割引で修理代金から1.000円割引をさせて頂いております。

お使い頂いていたバッテリーは発火の恐れがあるので交換後こちらで処分させて頂いております。

ガラスコーテイング

ガラスコーテイングって何?

今ではキャリアさんでもガラスコーテイングを行っているお店が増えましたが当店でもガラスコーテイングをさせて頂いております!

ガラスコーテイングはコーテイング剤を画面に直接塗らせて頂き画面に強度を作るものとなっています。

当店のガラスコーティングは1度の施工で3回塗り重ねており1,2週間程で硬化し、9H相当の強度となります。

実際にお店にはガラスコーテイングがしてある端末をご用意させて頂いておりどれほどの強度化をご覧いただくことも可能です!

ガラスコーテイングをしても触り心地が変わらず目に見えないのでいつか端末を売りに出すことになっても保証などはそのままでお出しすることが出来ます!

ですが、ガラスコーテイングを1回したからもういいというお客様もいらっしゃいますがコーテイングは目に見えませんが薄れていきます!

ですのでガラスコーティングをこまめにしていただけるとより綺麗にiPhoneを保つことが出来ます!!

勿論iPhoneだけではなくandroidやiPadなどのタブレット、switchなどのゲーム機、Applewatchなどの時計も施工が可能です!

携帯ですと画面のみが片面背面と画面ですと両面となっており。片面3.300円両面5.500円で施工が可能です。

施工時間は5分~10分程お預かりさせて頂き施工させて頂いております。

施工の際は電源をお切り頂いて施工をさせて頂いております。

ガラスコーテイングはご予約なしでも受け付けておりますのでお気軽にお越しください。

まとめ

本日はiPhone11の画面、バッテリー修理をさせて頂きました。

そのほかにもさまざまな修理を行っております。

iPhone、android、iPad、switchなどの修理を行っております。

中にはお日にちを頂いての修理となってしまうものもありますが即日修理をご希望のお客様は早めにご相談頂けるとパーツの確保などをさせて頂きますのでご相談ください!

店舗名 スマートクール プライムツリー赤池店
店舗責任者 田村愛
住所 〒470-0126
愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2階
電話番号 052-846-3882
メールアドレス info@smartcool-akaike.com
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。